シングルマザー 4歳児の子育て日記

シングルマザーで4歳1児の子育て日記です。日々の出来事、教育、スキンケア、愚痴などつづっていきます。

PAUL&JOE とセザンヌの下地を比べてみた

ある日、ふと鏡を見ると肌のくすみが気になり、40半ばで日焼け止めとパウダーで終わりのメイクでは限界だとわかり、下地をプラスすることにしました。

PAUL&JOE  プライマー と②セザンヌ UVウルトラフィットベース ライトピーチ

f:id:mamanikoniko:20190920174615j:plain

PAUL&JOE  プライマー

口コミ数もすごい、人気の下地です。液体に近い形態で少量でOK。量を間違うと白浮きするかもです(私はテクニックがありません)。肌の中に入れるというより、肌の上にのせているという感じです。

この下地のいいところは①汗をかいてもメイクが崩れない ②肌がワントーン明るくなる ③ 乾燥しない です。ただ、均一に伸ばしてからスポンジで叩いて肌になじませるなど(自己流です)少し手間なので、休みの日のお出かけなど、時間のあるときしか出番はありません。

 

セザンヌ UVウルトラフィットベース ライトピーチ

セザンヌのパウダーがとても良かったので、こちらを買ってみました。が、ライトベージュを買ったつもりが、ライトピーチを買ってきてしまいました。ベージュを買ったつもりだったのに、おかしいなぁと思っていたら、容器の色が原因でした。ライトベージュの容器の色はピンクで、ライトピーチの容器の色はベージュです。ちゃんと確認しないとダメですよね。

この下地のいいところは①テクニックいらずでキレイな仕上がり。美容液のような使用感で、伸ばしやすく、簡単に肌になじみます。私は日焼け止めを先に塗ってから下地を塗っていますが、白浮きもなく、忙しい朝にピッタリです ②午後になっても崩れません ③ 乾燥しない です。プチプラなのにとても優秀です。

間違えてライトピーチを買ってしまいましたが、パウダーをつけてもいい感じにツヤ肌になれてます。こちらで良かったかもです。

 

セザンヌにはもう一つ人気の下地「皮脂テカリ防止下地」があるそうなので、夏になったら使ってみたいです。