シングルマザー 4歳児の子育て日記

シングルマザーで4歳1児の子育て日記です。日々の出来事、教育、スキンケア、愚痴などつづっていきます。

走り方教室

近くのショッピングモールで「走り方教室」のイベントをやるというお知らせを発見!!

以前テレビで観て、とても興味があったので、早速申し込みをしました。

娘は、膝を内側に入れる走り方なので、少しでも改善されればなと期待しての参加です。

 

年中、年長のクラスで20人くらいいました。

隣のお母さん方が「念願の走り方教室だね」と話されていたので、やっぱり興味のある方も多いのだなと感じました。

保護者は、柵ができていて、その外側から見学です。

ショッピングモール内の広場でのイベントだったので、暑いこともなく良かったです。

まずは軽い柔軟からもも上げなどの体操からスタートです。

 

その後、走り方の説明(主に腕の振り方)があり、実際に2列に並んで順番に走る練習がありました。

 

大事なポイントは、①腕を大きくまっすぐに振ること ②スタート時は体勢を低くするだそうです。

30分ぐらいの教室でした。

 

私の期待していた指導はありませんでしたが、娘が「楽しかった!!」と喜んでいたので、参加して良かったのかな。

 

しっかりとした指導は、やっぱり教室に通わないとダメですね。