シングルマザー 4歳児の子育て日記

シングルマザーで4歳1児の子育て日記です。日々の出来事、教育、スキンケア、愚痴などつづっていきます。

DHCプレスドパウダーとセザンヌUVシルクカバーパウダーを使ってみて、改めて気づいたこと

朝は忙しいので、日常メイクは日焼け止めとパウダーをつけて、眉毛を書いて終わりです。

固形のファンデーションは日焼け止めを塗るからなのか、私の付け方が間違っているのか、必ずヨレてしまうので使用しません。

昨今、日焼け止めを使用するのは当たり前になりましたが、皆さんが固形のファンデーションを塗ってなぜヨレないのか不思議です。

 

プチプラパウダー  ①DHC PWプレスドパウダー  ②セザンヌUVシルクカバーパウダーを比べてみました。

 ① DHC  PWプレスドパウダー

日焼け止めもDHCの物を使用しているので相性もいいのかなぁと使用してみました。乾燥肌にも優しい感じで、何より汗をかいても崩れることがないです。

SPF50なので夏場も安心です。

 

セザンヌ UVシルクカバーパウダー

口コミで良さそうだったので購入してみました。DHCのパウダーより薄付きかなぁという印象です。こちらも乾燥を感じることも崩れを感じることも無かったです。

SPF50なので、こちらも夏場に使えそうです。

 

結果、DHCのパウダーを使用しているときは、猛暑の時だったのですが、崩れを感じることは無かったので夏場はDHC、それ以外はセザンヌのパウダーにしようかなぁと思いました。

 

私は普段あまり鏡は見ないのですが、ある日ふと見た自分の顔のくすみが気になりました。

やっぱり40もなかばになると日焼け止めとパウダーだけではダメなんですかね。

口元もくすみが気になり出し、やっぱり色付きリップぐらいは塗らないとかなぁと思っています。

幼稚園の送迎と仕事場だけの往復だと、ちゃんとメイクする気になれません。

でも、メイク下地は塗ってみようと思って、購入しに行って来たのでまた書きたいと思います。