シングルマザー 4歳児の子育て日記

シングルマザーで4歳1児の子育て日記です。日々の出来事、教育、スキンケア、愚痴などつづっていきます。

乗り物が10円 お財布に優しい遊園地 「るなぱあく」

群馬県前橋市にある「るなぱあく」に行ってきました。

この遊園地のいい所は

①乗り物が安い‼️ 

②乗り物のほとんどが幼児向け‼️

③係りの人がみんな優しい‼️

こんな遊園地はなかなかないと思います。

 

①乗り物が安い!!

f:id:mamanikoniko:20190914090547j:plain
こんなコインを入れて動く乗り物は全部10円です❗️

100円じゃなくて10円です。

10回乗っても100円です。

価格破壊です。

いつもなら、「もう1回乗りたい❗️」と言われると、「もう終わり❗️」と言ってしまいますが、「好きなだけ乗っていいよ」と、優しく言ってあげられます。

多少の古さは感じますが、子供には全く関係無いようです。

 

大きい乗り物はチケットを買って乗るのですが、1回50円です。

3歳までは付き添いの大人はチケットが不要です。

優しすぎます。

これは多少スピードが出る乗り物の前に出ていた案内です。

f:id:mamanikoniko:20190913102152j:plain

メリーゴーランドや汽車、ヘリコプターなど

f:id:mamanikoniko:20190913152315j:plain

f:id:mamanikoniko:20190913152530j:plain

 

f:id:mamanikoniko:20190913152813j:plain

他にもジェットコースターやカートなどもあります。

 

②乗り物のほとんどが幼児向け

来ている方のほとんどが子連れで、子供の年齢層も娘ぐらいの子が多いと思います。

他の遊園地だと身長制限などで乗れないものが多少はあるものですが、「るなぱあく」ではありません。

乗り物が優しいので小学校高学年になると物足りないかもです。

ジェットコースターや多少スピードの出る乗り物もありますが、4歳の娘でも1人で乗れるくらいです

 

③係の人が優しい

少し年配の方が多く、孫に話しかける感じで接してくれます。

 

週末などは混むみたいですが、この日は平日の4時くらいに行ったのですが、まったく待たずに乗れました。

子供を安心して遊ばせられる遊園地です。

 

るなぱあく

群馬県前橋市大手町

定休日 火曜日

営業時間  9:30~17:00  9:30~16:00(11月1日~2月29日)