シングルマザー 4歳児の子育て日記

シングルマザーで4歳1児の子育て日記です。日々の出来事、教育、スキンケア、愚痴などつづっていきます。

公文体験学習を受けてみて

幼稚園のでも、習い事を始めるお友達が増えてきたので、そろそろ我が家でもと思い始めています。

ピアノ、スイミング、英会話などなど。

その頃、テレビCMで「体験学習やってます!」と見て、そういえば私が子供の頃、公文に通っているお友達は計算が速かったなと思い出し、まずは公文!!と思い、早速教室検索。

思っていた以上に近くに教室がたくさんあることに驚きました。

教室によっても学習曜日が異なっていたり、多少進め方、合う合わないがあることがわかりました。

まずは国語と算数から始めてみようと思い、希望の学習曜日がある教室に申し込みをしました。

当日、娘は結構やる気まんまんで教室に行きました。

先生はとても優しそうで、ここなら通えそうだな、とこの時は思っていました。

まずは学力診断テストを先生と一緒にやってみました。

が、集中力の無いこと無いこと。

途中で脱線しまくりでした。

私が先生とお話をしていても、イタズラしまくりで困りました。

先生は初めはみんなこんな感じです。とおっしゃっていましたが、他の生徒さんの迷惑になりそうで、入会を考え直してしまいました。

教室にお断りの電話をしたとき、もう1回ぐらい体験してみてください、とおっしゃってくださいましたが、お断りしました。

 

もう少し椅子に座っていられるようになるまで、入会は待つことにしました。